B級グルメがうまい理由

増税時代には、外食するとバカみたいに税金をむしられまくる

やがてくる大増税時代に豊かに生活するために準備すべきこと - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ

地元系の小規模なお店は税金払ってないんです。
2〜3年で繁盛してても一旦店閉じて、また別の場所で別の名前で出店。
内装屋は知り合いだから格安。 言葉は悪いが不動産屋もグルなので、敷金も付け替えと差額支払。
むしろ客もグル。 店が変わってもついて行く。


だから小当たりしただけでも結構儲かる。(でもこういう人は貯蓄しない)


しかも「修行」という名目で低賃金で働いてくれる人が絶えない。


いやーシステム業界もこうありたいもんですね。